2012年07月23日

Antigua Guatemala②

Volcan de Agua

富士山みたいに、かなり広大なすそ野を持つ山だ。
このAntigua Guatemalaは、地震で滅ぶ前はかなり繁栄していたであろうことがわかる。山々に囲まれたかなり広い盆地で、高原にあって気候はいいし、風景もいい。でも今は、mercado以外は静寂。観光客もほとんどいない。民芸品店の人々が、俺を見ると盛んに声をかけてきた。

バスの車掌の男が、大声で「Guate」とわめいていた。この車掌はバスが走り始めてからも、道行く人々にさかんに乗車を呼びかけていた。そういえば、CITYでもlocal busでも、車掌の少年が大声でわめいていたっけ。

子供らの合唱が聞こえるmercado裏にて  en Antigua Guatemala ————– 二十歳の旅日記より

2012年07月17日

Antigua Guatemala①

通りがかりの少女の黄色い衣装があまりに鮮やかだったので、想い出しつつ描いてみた。バックのがれきは、後でつけ足したもの。
静かな所だ。Guatemara市に比べるとさびれている。地震にあった教会は、ひどい有様だ。市場のあたりにだけ、人々が集まっている。

絵のモデルのnina(ニーニャ)へ
本当はもっとかわいいんだけど、「ゴメンね。最初、太めに描いてしまって…。」

5:00 P.M.  en Antigua Guatemala —————————————————– 二十歳の旅日記より

↑PageTop

archives

links

STAFFWORK