2011年04月22日

販促セミナーにご参加、ありがとうございました。

4月21日の弊社主催の「事例に学ぶ!効果的な販促ツール作り」セミナーに、多数ご参加いただき、誠にありがとうございました。ご参加の皆様の今後の広告活動に、少しでもお役に立つようでしたら、幸いです。
3年前からスタートしたこのセミナーですが、今回は初めて午前と午後の2回行いました。講師も私もアシスタントもクタクタ。それでも、熱心に受講してくださった皆様のお蔭で、何とか無事終了できました。予定時間を今回もまた、かなりオーバーしましたが…。皆様、ありがとうございました。
次回は、10月18日火曜日開催予定です。また、がんばります!

2011年04月09日

花見をしよう!

東日本大震災に関連して、「行過ぎた自粛ムード」について意見が飛び交っている。
電力不足の関東・東北は、自粛と節約のバランスを保つ必要もあり、何事にも慎重さが求められる。一方、東海から西の各地は、アクティブな活動で復興の後押しをする。ここしばらくは、こんな構図だろうか。
ところで、日本人にとって「春の花見」は、中世の時代より続く特別な行事だ。桜から多くの日本人は、春訪れを感じる。これを自粛すると、新年度のスタートがうまく切れない。こんな局面ならなおさら、出来る人だけでも花見をして、これから一年の英気を養おう。そして、被災された方々と、いっしょに、がんばろう!

2011年04月02日

鳴りものがない野球応援

物議をかもした春の高校野球だが、なんとか開催。状況に配慮し、「楽器などの鳴り物を使わない」応援が甲子園で展開されている。
先週の休日に甲子園へ。いつもは各校にぎやかな応援合戦を繰り広げてくれるところ、今年は人の声のみ。応援団の生徒はどの高校も、かなり少ない。応援の練習をしていたであろうブラスバンドの生徒たちは残念だろう。でも、球場にこれなかったそんな生徒たちの想いや、声をからしてスタンドで応援する人々の想いは、グランドの選手たちには間違いなく届いていたと思う。
楽器の音がなく静かな分、キャッチャーミットでボールを受ける音やバットがボールをはじく音が、外野席まで聞こえてきた。「平和が何より」と改めて感じたひと時だった。

↑PageTop

archives

links

STAFFWORK