2012年04月19日

San Salvador

down-town  Parque  “Libertad” より


よくがんばってここまで来たものだ。

それにしても、周囲の人を見るとまったくやる気をなくしてしまう。昼からボケ~ッと石段に横たわったり、おしゃべりしたり。それも働き盛りの男たちが多いから、もうどうしようもない。俺一人だけこうして描いているだけでも、バカらしくなってくる。

確かにここは暑いけど、同じ暑い中でもHong-KongやTaipeiの人々は、実によく働いていた。見習うべきだ。皆、どうしてお金を得て生活しているのだろう。手ぶらでフラフラしている人ばかりだ。

しかしこの国では子供らの教育には力を入れているようで、その子らが下校する時がもっとも活気がある時だ。

3:15 P.M.  en San Salvador —————————————————————– 二十歳の旅日記より

2012年04月03日

Guatemala 2

Zocalo  Ciudad de Guatemala

今日もまたZocaloのベンチより。
隣に酔っぱらいの靴磨きの老人。何やらわめいていて、うるさい。

今日はdomingo(日曜日)。街中はひっそりしているが、ここだけはいつものように人出が多い。近くで靴磨きの青年がラジオを鳴らしている。あ~~~~~、うるさ~い! それにここは日陰になっていない所、暑~い!

おいおい、今度は口げんかを始めた。おもしろくなってきた。

3:40 P.M. en zocalo ————————————————————————– 20歳時の絵日記より

↑PageTop

archives

links

STAFFWORK