2011年10月24日

秋のセミナーのご報告

やっと秋めいてきたと思ったら、もう11月の声、今年は残暑が長かったですね。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
去る10月18日に大阪産業創造館にて「スタッフワーク、2011秋のセミナー」を開催することができました。いつものように、セミナーに熱心に参加していただいた受講者の皆様に、厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。
今回は、中身と時間と費用と、少し趣向を変えて取り組んでみました。アンケートでは、おおむね好評だったようですので、来年春以降も、この路線でがんばろうと思っています。
アイフォンやフェイスブックの話題にマスコミは飛びつきます。私たちもつい翻弄されがちですが、大手企業の広告に惑わされないように注意しましょう、と私はいつも呼び掛けています。中小企業は、別の広告戦略が必要ではないでしょうか。
早いもので師走が近づいてきました。皆さまの商売繁盛を祈念いたします。

2011年10月10日

行楽を楽しみながら…

先日、家族で有馬温泉に行ってきました。
秋の休日はいつものことなのでしょうが、行楽客の多さにビックリでした。震災の影響で、春夏は行楽を控えようという心理が大きかったのでしょう、ここにきてちょっと一息つきたいところかもしれません。
いま「幸福優位論」を勉強しています。目的達成にまでは「歯を食いしばって」我慢の日々ではなく、「日々幸福を味わいながら」目的を達成するために精進する。いままでの私の考えを180度変える発想です。根気がない私は、歯を食いしばっての仕事はいつも続かない。そんな私でも、前向きに事を進めることができる発想のように感じています。
早い話が、たまには旅行などを楽しみながら、仕事もしっかり、ということでしょうか。

↑PageTop

archives

links

STAFFWORK