2012年06月22日

American

Costa RicaからGuatemalaまでの二泊三日。同じバスに乗り合わせた二人組のアメリカ野郎のうちの一人。もう一人の方は、横山さんを金髪にして目をブルーにしたらそっくりの男。髪型から顔立ちまでよく似ていた。
この絵のアメリカ野郎は、なかなか面白いヤツ。中南米を旅するグループのアメリカ野郎は、どこにいても集まってワイワイ英語でしゃべっているが、こいつらはわりに無口。もうお互いいちいち話すこともないのだろう。
この男は、毛製のポンチョや織物の類をいくつもリュックに詰め込んでいた。かなり荷は重そう。それにウエスタンギターをかかえての旅だ。

Nicaraguaから、一人旅のアメリカ野郎が加わった。そいつは京都に5年前くらいに一年ほど住んでいたという。おぼろげな日本語で、思い出をしゃべってくれた。皆で、Guatemalaへまっしぐら。


5:50 P.M.  TICA BUS内で —————————————————————— 二十歳の旅日記より

2012年06月01日

Nicaragua Managua

Costa RicaからのBusが途中でパンクして遅れたため、Terminal近くのこの宿はいっぱいの人だ。たまたま最後に残っていたこの3人部屋に通された。相部屋になるかと思いきや、夜も遅いせいか誰も来ず、一人でこの部屋を占拠。他の部屋はみな相部屋のようだ。
それにしても、この部屋には普段は人は泊まらないんじゃないだろうか。ベッドこそ3つあるものの、まさに独房だ。窓に鉄格子はあるしドアは打ちつけられているし。それに壁はひどく汚れ、電灯は小さいのが(おれの頭の上に)ひとつあるだけ。しかも、外は今日も大雨。
あ~、ここNicaraguaでは出入国に泣かされて、この国のイメージはひどく悪いものになってしまった。あの役人らはひどい、Abajo!
明日は5時起きなので、早く休まなくては。

10:00 P.M.  en Managua ——————————————————————- 二十歳の旅日記より

↑PageTop

archives

links

STAFFWORK