2009年10月24日

「今がチャンス!」と捉えて

不景気の只中にある昨今、「景気が悪い、売上が不振だ」などとぼやいていている人がいる一方で、「こんな時こそチャンス」とばかりに、意欲的に仕事に取り組んでいる方もたくさんおられるようです。
去る10月8日に、大阪商工会議所中央支部主催の「営業販促ツールの作り方」講座で、講師を務めさせていただきました。大型台風の到来にもかかわらず、たくさんの受講者が足を運んでくださいました。皆様、お疲れさまでした。
講義の最後に質問タイムを設けたのですが、次々と手が上がり対応にあたふたしてしまいました。最後の質問が出ないセミナーに幾度となく参加した経験から、「質問はほとんどないやろ!」と高をくくっていたのですが…。
今回のセミナーを通して、「意欲的に学ぼう!」「何か得るものはないか!」という姿勢の方が多いのにビックリしました。と同時にそんな方々に接することで、こちらもよい刺激を受けました。不景気だと嘆く暇があったら、「今がチャンス」と捉えて新しいことにどんどん取り組んでいくことが大切だ、と痛感した一日でした。
早いもので、今年も霜月と師走を残すばかりとなりました。新型インフルエンザなどに気をつけて、歳末に向け皆さんがんばっていきましょう。


2009年10月02日

おかげさまで、満20歳!

皆さま、お変わりありませんか。
9月はブログをサボってしまいました。シルバーウィークもあって、9月は「アッという間」に過ぎてしまった感じです。皆さまはどんな9月を過ごされたでしょうか。
さて月が改まって10月。スタッフワークは1990年10月15日に設立した会社ですので、ちょうど今月で満20歳です。「ボチボチながらも、よくやってこれたなあ」というのが実感です。大原礼子(私は古くからのファン)の「少~し愛して、長~く愛して」の広告コピーではありませんが、「細々~ながらも、長~くはやってこれました」。社員の皆さん、お客様、お取引先様、皆さまのおかげです。感謝! 感謝!
いままで多くの皆さまに、いろんなことを教えていただきました。これからは、学んだことをもっと活かして、クライアントの皆さまのために、ひいては社会のために、さらに努力をしなくてはと思っております。
今後とも、よろしくお願いいたします。


↑PageTop

archives

links

STAFFWORK