2012年03月30日

カメラ修理

普段使っているカメラがおかしなことになりました…。
本体まん中の丸いカバーを外すと撮像素子のパネルがあるのですが、そのパネルの中に小さなゴミが混入してしまいました。パネルの表面ではなくて、外からは入り込みようのない内側です。写真を撮るとそのゴミが映ります。分解しない限り自分では取り出せないので修理に出さないといけない。ということは出費があるかもしれないという事態です。保証期間はばっちり切れています。
最近流行のミラーレスは小さくて綺麗に撮れるから便利よく使っていて、ないと困るので潔く修理に出そうと思います。
大阪市営地下鉄「本町駅」すぐにOLYMPUSのショールームがあって修理も受け付けてくれます。新機種を触れたり、写真展もやっているので久々に行ってきます。
 

2012年03月26日

はじめに

みなさん、こんにちは。スタッフワークでデザインをしている竹之内です。
いいデザインに囲まれていると暮らしが少し便利になったり、その良さを感じながら暮らしていると人生が少しいいものになったり。この世にデザインと関係ないものはないので、日常の中のデザインを感じ取りながら、気持ちを豊かにしていけたらいいなあと思って日々仕事をしています。

さて!季節はすっかり春になって、新社会人っぽい初々しい感じの人たちを多く見かけるようになりました。若い人たちに負けないようにフレッシュな気持ちでこちらのブログも続けていきたいと思います。
つたない文章も多いと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

↑PageTop