2017年04月27日

紙博に行ってきました

先日、浅草で行われた紙のイベント、紙博に行ってきました。

今回は「紙博」いいな!です。

紙博とは、紙に携わる様々な分野の作り手が集まり出店している、紙をテーマにしたイベントのこと。特殊な紙は勿論のこと、紙もの雑貨、紙を使用した作品などが世界中から集まり、直接その質感に触れたり、紙に施されたデザインを楽しんだり、またワークショップを通じて体験できたりと、色んな角度から紙の魅力を楽しめるイベントです。

期待に胸をふくらませ早速会場に入ると、中は大勢の人で賑わっていました。

お店の周りには人の波ができており、珍しい紙や、素敵な紙ものを前に「可愛い」「面白い」などの言葉が飛び交い、皆さん楽しそうに買い物をされていました。

数あるお店が並ぶ中で私自身やはり興味が惹かれたのは、紙もの雑貨のお店。特に 紙の包装紙や、紙でおしゃれにラッピングできる商品が置いてあるお店でした。

同じ紙でもお店ごとに紙の魅せ方ががらりと変わり、デザインや加工の仕方、また工夫次第でおしゃれにも可愛くにもできる紙に魅せられました。

紙の色んな表情を楽しめ、改めて紙の良さを実感できたイベント紙博。とてもいいな!と、また次回があるなら行ってみたいと思います。

「紙博」 http://kamihaku.jp/201704/

20170427_ikeda_m

↑PageTop

archives

links

STAFFWORK