メッセージ

私どものホームページに関心を持っていただき、ありがとうございます。2016_sakamotoyuji

「手間とコストをかけて作った広告なのに、なぜお客様は関心を示してくれないのか」…、広告主の皆さまからよくお聞きするフレーズです。広告には、購買意欲を刺激する以前に「お客様にまず関心を持ってもらう効果」が期待されます。私どもも広告作りの現場で日々悩んでいるところですが、絶対的な作り方があるわけではありません。

作家・三島由紀夫の小説「三島由紀夫レター教室」の添え文に、次のような記述があります。

「世の中の人間は、みんな自分勝手の目的に向かって邁進(まいしん)しており、他人に関心を持つのはよほど例外的だ、とわかったときに、はじめてあなたの書く手紙にはいきいきとした力がそなわり、人の心をゆすぶる手紙が書けるようになるのです」

この文中の「手紙」を「広告」という2文字に置き替えて、読み返してみてください。こちらに関心のない相手に対する広告作りのヒントが、隠されているように思います。

平成29年は「酉年」です。鶏は夜明けを告げることから、太陽を呼び覚ますパワーがあるといわれています。昇る朝日のようにエネルギーに満ち溢れた、アクティブな一年にしたいものです。

広告主の皆さまの益々の「商売繁盛」を、心より祈念いたします。

平成29年1月1日

株式会社スタッフワーク 代表取締役 坂元雄二

↑PageTop