2013年04月16日

バトンドール (Baton d’or)

阪急うめだ本店の食品売場のマーケティングリサーチの最中に話題のバトンドールを、遅ればせながら購入してみました。
江崎グリコのロングセラーの商品「ポッキー」の高級ラインという位置付けで阪急うめだ本店と高島屋大阪店のみに出店しているスイーツショップ「バトンドール(商品と同名)」で販売しています。

注目したのはやっぱりパッケージ。光沢感のある紙を立体的に折ることでなめらかな曲線を表現したフォルム。前面には商品そのものを配置したシンプルなデザインに、金の箔押しによる商品ロゴで上質感を演出。また、「大切な人へのおもてなしの気持ち ウェルカムスティック」というキャッチフレーズが、高級感をより高めているように感じます。

肝心の味ですが、プレッツェルのバターの香りやチョコレートの程よい甘さなど確かに美味しいです…が個人的にはポッキーでいいかな?!と思っちゃいました。

それでも、ポッキーという庶民のお菓子を気軽に手の届く範囲で高級路線へもって行く、この打ち出し方は実に功名だな〜と感心しました。

20130221_Batondor_m1

内容量:20本(4本×5袋)
賞味期限:製造後45日間
販売者:江崎グリコ株式会社
価格:¥480(税込み) ミルク、ホワイト、ストロベリー、宇治抹茶、カフェの全5種類 + 現在(2013年)春限定「さくら」が発売中。



 

↑PageTop