2013年09月19日

Case 003

一級建築士事務所の経営者の方から、個人客に住宅リフォームなどの相談を呼び掛ける「WEBサイトとパンフレット」のご相談。独自に作ったものの、効果がイマイチとのこと。

拝見すると、お仕事柄でしょう、整然とした表現が中心で、相当額の仕事を受注するキッカケとなる販促ツールとしては、全体として好印象でした。ただ、自社の特徴やセールスポイントがブラッシュアップされていないようで、広告面にその弱さが感じられた。

今回のカウンセリングでは、自社の強みを改めてあぶり出していただき、そのポイントを強調する方向でアドバイス。またリフォームの事例紹介を増やすこと、さらには、今までご依頼いただいたお客様の生の声を集めて販促に活かす方法も、検討していただいた。

20130919_003

後日、ていねいなお礼メッセージを頂戴した。商売繁盛を祈念しております。

Autumn 2013

2013年09月10日

Case 002

某自動車販売会社さんからカウンセリングのご要望。
大阪市内の店舗まで伺って、店長さんや販促ツールの制作スタッフの方々といっしょに、改良点を探っていきました。

自動車販売の場合は、ディーラー主導のキャンペーンが年間通して行われているようです。しかしながら、そのキャンペーンにのって販促しているだけでは、他との違いがなかなか出せないようで、それぞれのお店の立地や客層に合ったきめ細かな打ち出しが、必要なようです。

営業マンの顧客訪問を支援するニュースレターや、来店客を対象とした販促ツールや店内のディスプレイなど、それぞれの性質を踏まえつつ、今回は「10の改善ポイント」からアドバイスさせていただいた。

20130919_002

後日、外出の途中でそのお店に立ち寄ったところ、ディスプレイやニュースレターなどに工夫の跡がみられた。仕事熱心な方々には、実行力が備わっている。

Autumn 2013

2013年09月05日

Case 001

オリジナルな宝飾品の考案・製造・販売をしておられる方より、「展示会用のパンフレット」のリニューアルとWEBビジュアルに関する相談をいただきました。

自作のパンフレットを事前にお送りいただき、こちらで改善点を押さえていきました。今回は、全体で8つの切り口から、改善のアドバイスをさせていただきました。
相談者の方は、2時間ほどの間に、ご自身のノートで数枚にも及ぶ書き込みをビッシリなさるなど、こちらの改善提案に熱心に耳を傾けてくださいました。こんな方とのカウンセリングは、こちらも普段以上に力が入ります。

20130906_001

商売繁盛を心より祈念いたします!! 

Summer 2013

↑PageTop